なんとも覚えにくい名前で登場したSRF制式貫突弓
今まで状態異常の回復にはイーブルウィングとミリオンテラーがありましたが、
このSRF制式貫突弓は状態以上を未然に防ぐシールドを貼るアクションスキルを持っています。
必ずこのターンで状態以上を使ってくる…!という時には予めスキルを使っておく事で役立ってくれます。
更に効果は4ターンもあるとの報告があるので、かなり有効活用が出来そうなスキルです。
またパッシブスキルの与えるダメージが著しく上昇する発動率が15%となっているのですが、15%でも発動すればかなりのもの…という事でしょうか?
検証は出来てないのですが、わかる方がいらしたら是非教えて頂きたいです。
SRF制式貫突弓
属性 | 炎 | |
最大HP | 2405 | |
最大攻撃力 | 2242 | |
最大魔力 | 2236 | |
最大防御力 | 339 | |
最大抗魔力 | 492 | |
ガード率 | 物理 25% | |
アクションスキル | 【ヴァクシネイション】 ・状態異常を防ぐバリアを張りつつ、味方全員のHPを中回復 スキル属性:無 スキル使用回数:2回 成長タイプ:標準成長 | |
特殊効果 | 【バーニィの金コイン+】 ・バーニィの金コインの取得数+100 ※SubWeaponに装備した場合の効果は+50 | |
パッシブスキル | 【フラムフォルテⅢ】 ・炎属性で与えるダメージが著しく上昇する 発動率:15% | |
フリースロット | 【空きスロット】×1 | |
イベント与ダメージ | +300% |
コメント 誹謗・中傷コメントはお控えください。それを見て傷つく人もいます。
4ターン効果持続と聞くと2ターン周期で全体状態異常を放ってくる敵にはイーブルより有用かと思ったんですが、実際は一回防いだら効果消えるんですよね
4ターンの間一回だけ状態異常を防ぐという認識が正しいようです
予防なので回復効果がほぼ無駄ですし、ヘルブリンディといい新しいスキルを使った結果噛み合ってないパターンばかりですね……
なんと…そういう事だったのですか…4ターンなんちゃないぜっ!っていう意味だと思っていたのですが、ほんとに予防なんですねー…
グラディスのAF欲しさに我慢出来ず100連して特攻弓がスキルマに…(ノω`)
ヴァク死ネイション!
グラディウス欲しくなりますよね。わかります…