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夏色ダイヤモンドの攻略・交換した方がいいアイテム

今回のイベントは去年の夏頃に登場した水着キャラクターたちが特攻キャラクター使うことができるので、特攻キャラクターを4人持っている人なら結構すぐに欲しいアイテムを交換できるのではないでしょうか?

水着キャラクターは今でも全然現役で使えるキャラクターとなっていますし、武器生成で登場する武器の中にも最近の武器が入っていますので、水着キャラが欲しいのなら回す価値はあるでしょう。

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夏色ダイヤモンドでの目玉アイテム

 

目玉アイテム
交換先アイテム交換上限冬扇
カキ氷シロップ31000
世界樹の枝葉1700
伝説の虹石1800
★6(大剣) 氷大剣エイス11000
★4(大剣) 作りかけのエイス41000
覚醒の琥珀1800
武器生成チケット:金の紙片2150
名もなき英雄の記憶Ⅴ2200
攻撃力アップⅢの黄金証1400
防御力アップⅢの黄金証1400
原子分解の宝玉1250

 

◎絶対交換すべきアイテム

世界樹の枝葉
攻撃回数を増やすアイテムなので絶対必要

覚醒の琥珀
強くなるためには必ず必要

名もなき英雄の記憶Ⅴ
キャラクターのLv99にするために絶対必要なものだから必ず持っておくように

氷大剣エイス
神鏡の破片にもできるし、氷大剣を持ってないなら使える(ただしスキルレベル5が前提)

Ⅲ素材の黄金証と強化素材
1レベルでステータス100アップはめちゃでかい

原子分解の宝玉
Ⅱ→Ⅲに変えたり
最近だとロクスインペリウムに抗魔力Ⅲが人気に感じます。

○交換はしても良い

カキ氷シロップ
アバターなので視覚的効果に興味がなければいらない

伝説の虹石
最近始めた無課金ユーザーにはしばらく縁はありません。
LE武器に興味があるなら交換しても良い

作りかけのエイス☆4
氷大剣エイス☆6を使っていきたいのなら交換すべき

夏色ダイヤモンドダスト・夏色DD・裏神級のボスの倒し方

ボスのサンセットハンター高い攻撃力の上に6回攻撃、更には毒や麻痺を付与同時にしてくる厄介なボスとなります。

普通に戦って勝つにはある程度の戦力がないと勝つ事はできません。
攻略法として凍結状態にする事で弱体化でき、氷意外の雷も弱点へと切り替わります。

そのため氷結状態にできる武器や、水着イングリットのリミテッドスキルなどで一度凍結状態にすることで攻略しやすくなります。

また特攻キャラである水着アーリィはレナスやシルメリアと比べると防御力と抗魔力も高く、敵を引き寄せるオーブやバルティモアなんかを装備させる事で手痛い攻撃を引きつけ被ダメを減らしながら戦えます。

 

コメント 誹謗・中傷コメントはお控えください。それを見て傷つく人もいます。

  1. みき より:

    水着アーリィと水着シルメリアがいたので、調子に乗って乗り込んでいったら返り討ちにあいました><
    さすが推奨10万でした・・・
    自分にはまだ少し早かったようです^^

    • にこ 管理人 より:

      推奨の数値は参考にしなければいけませんよね…(ヽ´ω`)
      私も弱い頃は何度も返り討ちにあっていました…

  2. 匿名 より:

    裏神級は裏超級に比べてドロップアイテムは2個多いだけなんで
    裏神は1回だけクリアできればいいかも
    最後のボスは凍結入れれば無課金の私でもなんとか倒せたので
    (エニグマ&氷武器3本、全てスキルLvは1です)
    最初のターンで凍結入るまでタスキルすれば2ターン目にスキルぶっぱで倒せると思います
    凍結は氷雷に加えて闇も弱体化してるようなのでキャラの属性は闇でもOKな感じでした

    • にこ 管理人 より:

      基本的にですが、アナトミアの生放送でも書かれていましたが、イベントの最上級クエストからひとつ下を回る方が効率よく集められるように作られているようです。
      最上級クエストはいわざ腕試し的なクエストとして捉えてください。との事です。
      闇属性も弱体化してましたか…!貴重な情報ありがとうございます!

  3. 匿名 より:

    最終は推奨10万なだけあって倒せましたが攻撃力はなかなかのものでした。
    物理魔法織り交ぜてくるうえにデバフ。なのでクラウシュでも間に合わない。凍結入ってもあまり変わらない?
    戦力不足の人は詰みますねこれは。個人的には戦略や工夫で倒せない敵はあんま好きじゃないかな、10万相手にしょうがないけど。
    呪いが入るなら工夫の余地はありそう。

    • にこ 管理人 より:

      呪いどうなんでしょうね…!いずれにしろかなり戦力がなければクリアするのは難しそうな敵でした。
      私もスキルブッパよりも弱体化させるための仕組み的なスキルがあればなぁ…とは思っています!

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