イセリア・クイーンの歴史とかも書いてみたんでそちらも良ければ参考にしてみてください。
【年代・作品別】イセリア・クイーンのグラフィックの変化と歴史
主にスターオーシャンシリーズ、ヴァルキリーシリーズに登場するイセリア・クイーン。 圧倒的な強さでプレイヤーの脳裏に強烈な記憶を植え付けたイセリア・クイーンの初登場は1998年。 スクエニ×トライエースが携わった作品に登場し、トライエース...
状態異常付与を振りまきながら現状最強の魔力2060を持ったイセリア・クイーン。
2000を超えるステータスを持っているのは現状創世の戦乙女くらいなので、2000代はイセリア・クイーンで二体目です。
イセリア・クイーンの名前に恥じぬ強力なキャラクターとしてヴァルキリーアナトミアに登場、イセリア・クイーンを待っていたファンにとってはこの性能は嬉しいのではないでしょうか。
オメガフィールドの状態異常付与率はランヴァルドの方が5%高いけれど、魔力はランヴァルドの3倍以上あります。
状態異常付与だけを考えるのであれば、ランヴァルドに分配は上がりますが、
それ意外の全てイセリア・クイーンの圧勝です。。。
プリズミックミサイルのヒット率がランヴァルドが4HIT、イセリア・クイーンが5HIT。
期待値で計算するとイセリア・クイーンに分配が上がるようです…。さすがはイセリア・クイーン。
リミテッドスキルは1戦闘に1回限りですが、HP50%回復スキルも持っているのも魅力的です。
もしかすると、これからマップ上で連続して強敵が登場するような場面が出てくるかもしれません。
アクションスキルに依存せず1戦闘にHPを50%も回復できるリミテッドスキルをもったイセリア・クイーンは重宝されるのかもしれませんね。
イセリア・クイーン
『★6(アーティファクト) 終極の魔杖』 | ||
新規追加キャラクター | ||
---|---|---|
イセリア・クイーン (CV:本田 貴子) | ||
クラス | 神族(装備武器:杖) | |
パーティスキル | 賢明 | |
最大HP | 6030 | |
最大攻撃力 | 917 | |
最大魔力 | 2060 | |
最大防御力 | 1035 | |
最大抗魔力 | 1148 | |
キャラクタースキル | 【エンプレスフォース(勝利)】 魔力が大幅に上昇する 【オメガフィールド(変化)】 状態異常の付与率が上昇する 【イグナイトブースター(停滞)】 ピュリファイストック数に応じて段階的に雷属性のダメージが上昇する | |
リミテッドスキル | 【再生】 1戦闘中に1回のみ、攻撃回数1を消費して発動 味方全員のHPを回復する リチャージターン:0 | |
特徴 | セラフィックゲートに待ち受ける究極の存在。 『プリズミックミサイル』で状態異常付与! キャラクタースキル【オメガフィールド】で、状態異常の付与率上昇! また、潜在能力に「キャラアシスト+1」を持ち、解放するとパーティやアシストにイセリア・クイーンを含まない場合でも、アシストキャラ数を1キャラ増やすことができる。 | |
イベント『究極の破壊者』 ボーナス補正 | ダメージ特効+200% 壊れた槍+25 取得経験値UP+100% |
『イセリア・クイーン』 | ||||
攻撃技(攻撃回数:3回) | ||||
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プリズミックミサイル | 状態異常付与雷属性魔法攻撃 | |||
ダズレット・アイ | 打ち上げ雷属性魔法攻撃 | |||
女王乱舞 | 叩きつけ雷属性魔法攻撃 | |||
ピュリファイアタック:F・デストラクション | 雷属性魔法攻撃 |
イセリア・クイーンの攻撃パターン
※『プリズミックミサイル』が付与する状態異常は、毒、凍結、麻痺、呪い、暗闇となります。
イセリア・クイーン専用オーブ★7 破壊者のオーブ
イセリア・クイーン専用『★7 破壊者のオーブ』 | |
スキル | F・アクティベイト ターン開始時、攻撃力、魔力、防御力、抗魔力が上昇する 発動率:100% |
デストロイヤー 魔力が大幅に上昇し、雷属性のダメージが大幅に上昇する 発動率:100% | |
ルーン | 停滞 90 (イセリア・クイーン装備時+30) |
特殊効果 | 経験値獲得量 +30% |
コメント 誹謗・中傷コメントはお控えください。それを見て傷つく人もいます。
まさかの1ステップ目でアーティファクト2本来たんで、なんつーか複雑でした。
超絶嬉しいけど、なんか違う。
5T耐えるではなく、VP1での絶望を思い出させてほしかった。。。です。
こんにちわ!
ジュース課金を一か月分前倒しして、ステップ4まで回してきました!!特攻が3本です。以上です。。。
ぐううぅぅぅ…是非手に入れて欲しいです…!
イセリアは裏ボスのイメージが強すぎて味方だと違和感ありまくりですね。ステータスは高いですけど、魔術師は属性が決まっている関係で汎用性皆無な上にインフレが早いので更に残念……
真面目な話、このタイミングでシリーズ恒例の裏ボスを味方として実装したのはどういう意図なんでしょうね。
アンケートで実装して欲しいキャラクターランキングで1位だったのがイセリア・クイーンだったんですよね。
多分、アンケート結果に沿った結果なのかと思います。VPレナス販売、もしくは2周年では洵とジェイクなのかなーなんて思っています。
ステータスの高さは期待通りという感じでしたが、それより何より50%回復が優秀過ぎますね。過去作のセラッフィックゲートでも、そういえば武器破壊しても何度も再生してくる点を失念していました。攻守とも優秀で、流石という感じですね。ただ問題は、石が、無い…orz コツコツ貯めねば。
魔術師では超強力なキャラクターですね。イセリア・クイーンなので、これでもまだ生ぬるい気はしないでもありませんが…w
長く活躍してくれるキャラクターだと思います。
ま、実際のゲームのように
頭おかしいくらいの強さにすることは無理だわな
この性能なら汎用魔術師の新キャラとして出しても何ら問題無かった気もするがw
LSが回復しすぎな気もするけど
魔術師って何かしらテコ入れしてあげないのかな
サポでも使ってる人1%切る勢いだわ
魔力でも最強なのが水シルとペッポとか意味わからん
その弓闘士2人は大幅4つ持ちですもんねー。
確かに魔術師が冷遇されているので、今後は魔術師にスポットライトを当てるのではないかと予想しています。