ヴァルキリーアナトミアジオリジンが遂に配信しました!
大まなか流れとしてはストーリーのプロローグ…そしてチュートリアルがプレイ出来るという状態になっています。
そしてチュートリアルをプレイした感想を書いていきたいと思います
マップはタップ式
ソーシャルゲームでは仕方のない事ですが、従来の様にマップを自在に動く事は出来ません。
ダンジョンのマップが用意されており、そこをタップで進んでいき、ダンジョンの中にいるボスを倒していくという事になっています。
戦闘
ヴァルキリーです(´;ω;`)ブワッ
下画面のアイコンタップでキャラクターが攻撃し、空中で攻撃をあてる事で晶石を手に入れる事が出来るのはシリーズならでは…
ヴァルキリープロファイル1では攻撃回数が武器によって決まっていたけどヴァルキリーアナトミアでは各キャラクターの攻撃回数は3回で固定されている?
HPがレナス+他キャラの合計値
ヴァルキリーアナトミアではキャラクターのHPの合計値が戦闘で一緒になっています。
レナスのHP500+他キャラクターのHPが500=こちらのHP1000
必殺技
ヴァルキリープロファイルと言えば連続コンボでゲージをためて攻撃の最後に必殺が定番でしたが、アナトミアではどうやらゲージを溜めてメーターをタップする事でキャラクター達が必殺技をだす模様
ゲージをタップする事でピュリファイアタック発動可能
ガチャは武器!
キャラガチャかなー…と思っていたらなんと武器生成というガチャシステムな事が判明
この感じだとエインフェリアはストーリーでどんどん仲間になっていくシステムでしょうか?
しかしながら武器生成というガチャの代わりに限界突破システムが登場
☆6装備ならなんと最大5回限界突破…
これは生半可な課金、もとい☆6装備1つより☆5の凸2装備位の方が強いのかもしれませんね。
しかし、戦闘システムはVP1を意識されて作られていますし、面白く感じます。
正式サービスの28日を待つしかありませんね!
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