プロデューサー2人のロングインタビュー!リウイベは調整ミスだったwww

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インタビューはプロデューサーの山岸氏と木村氏とGamerの編集者とのインタビュー形式となっていました。

インタビューは2人がVAに注いでいる熱意と意気込みが語られているのですが、気になる所も少しあります

「VALKYRIE ANATOMIA」開発陣インタビュー!「電車の中で泣いていただくくらいの演出を真剣に考えました」

確かにストーリーがソーシャルゲームの中では断トツで作りこまれていると思います!

ではイベントに対してはどうでしょう?

――よろしければサービス開始後の初のイベントについてもお伺いしたいのですが。あれ、めちゃくちゃ難しかったですよね……? どのような想定だったのでしょう……?

山岸氏:いやー、あんなに難しいとは……、思ってなかったんです……。(一同笑)

いや、笑じゃねーし

と思ったのは管理人だけではないはず…w

リウイベントは確かに難し過ぎて私自身武器強化までの段階にまでいく事は出来ませんでした

今回の那智イベントは那智の限界突破までは進める事が出来ましたが、前回は自分なりにそこそこプレイしたと思って手も足も出なかったので…

今後こんな事が延々と続くのかと考えるとゾッとしたのですが、どうやら調整ミスだったらしく、今後はユーザーライクなイベントになる様です。

ほんとかな…?

そしてこの発言については凄く感銘を受けました。

木村氏:ゲームが遊びづらいと感じたら、すぐにお問い合わせください。現在もさまざまなユーザーさんからの意見・要望が多く届いておりますが、ちゃんと目を通しています。中にはすぐに反応することが難しい問題もありますが、“ユーザーさんがより遊びやすいように”をこれからも目指していきますので、ご意見は遠慮なく伝えてくださるとうれしいです。

しっかりと目は通している様で、ユーザーの意見をフィードバックする様に進めていってるみたいです

ユーザー側に対しての意見も聞いてくれると考えるとかなり嬉しいですね。気になるものです。

もうすぐヴァルキリープロファイル2シルメリアの発売から10週年イベントが始まりますし、今後のVAに期待をしたい所ですね。



4 Responses to “プロデューサー2人のロングインタビュー!リウイベは調整ミスだったwww”

  1. 匿名 より:

    リウイベで調整ミス気が付いてて、
    那智イベで活かされて無いよね?
    ユーザーライクなイベントってなんなん?
    記念イベントでも、普通はLv10有ればクリア出来る
    全員プレゼントクエストだろうに、、、
    推奨Lv70とか、、、バフデバフの確定カウンターとか、クリアできねーよ
    全員が回復武器持ってると思うなよなぁ

  2. 匿名 より:

    大ホラ吹きだな
    どこがユーザーライクなんだどこが
    最低の10周年だ
    祝ってやる気なんて毛頭起きないね

  3. 匿名 より:

    このプロデューサーの発言は広まるといいな
    ヤル気が失せること請け合いだわ

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